2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
スポンサーサイト 
ま、間に合わなかった・・・orz 
こんにちは、ヲタレン太佑です。

さてさて、実は当初2月出演予定でしたビーヲタの巣窟こと
大塚ウェルカムバックの『ビートルズ大会』ですが、色々な手違いで
何と、12月19日(土曜)に急きょ参加することになりました。

放蕩リーダーも脱退直後で、年内ライブなんてやる気は毛頭なかったのですが、
ただで無くても大人気のビートルズ大会ですので、取り敢えずやれるだけやってみようと
言う事になり、3人でアコースティックな練習をし始めていたのですが・・・。

残念ながらヲタレンとしては出演が出来なくなってしましました。。。orz

一番の理由は、年末は職業上、MakiMakiさんが大変に多忙で、ただ今彼は
全国を飛び回っているところですので、何と東京に戻るのが12月18日。。。orz

流石に一度も練習に入らずいきなり本番は無謀の極みです・・・諦めることにしました。



しかし、


既にブッキングは確定し、チケットも配られている状態。
キャンセルしても出演費用がパーになるだけ・・・。

と言う訳で、急きょ思いつきました!!!

わたくし実はヲタレンのほかにThe Vessels(ヴェセルズ)と言う
オリジナルやちょっとライトソウルなカバーやアレンジを主体とした
バンドでもギターとヴォーカルをやらせていただいております。

と言う訳で、

The Vesselsで緊急出演します!!!

ヴェセルズですが、手前味噌ながら簡単にご紹介いたしますと、
当方が高校生の頃から断続的ではございますが続けているバンドです。
若いころはインディーシーンと言う低い?頂を目指して精進しておりました。
ドラムは中学生のころから、ベースは高校生の頃からの幼馴染と言う
長さです。ヲタレン旧リーダーの川瀬も途中より在籍しておりました。
2003年ごろに一度活動休止したのですが、お互い大人になり
リラックスしたスタイルで再度6年ぶりに活動を再開しておりました。
そこにイケメンパーカッションも加入して4人での活動となっております。

メンバーは

tetsuya03.jpg
テツヤ(Drums,Vocal)
当方の幼馴染で、美容室のオーナーさんでもあります。セミプロバンドで活動していた
実力派ドラマーです。彼がタワー・オブ・パワーを愛し、僕がアベレージ・ホワイト・バンドを
愛しているのが良い意味でこのバンドのバランス感なんです。B級ホワイトファンク好きならわかる??


agent88hirayama04.jpg
まりさん(Bass,Vocal)
こちらも大分若いころよりお仲間の紅一点。Rivoliと言うセミアコ・ベース使いに
こだわりを持っているB型らしい個性的なキャラクターです。
Rivoliはヘフナーとも少し似た所があるのでいつかヘフナーも弾いてほしいところです。
レオン・ラッセルの大ファンで直接対面したこともあるとか、渋い。


agent88eguchi07.jpg
えぐっちゃん(Percussion)
ヲタレンの顔が川瀬なら(既にいませんが)、こちらヴェセルズのイケメンはえぐっちゃんです。
スラリ高身長なスタイルとディティールまでこだわった伊達男でございます。
オールドジャズからニューソウルまで音楽のコレクションは数知れず、現在ラテン系のバンドを
目指してヴェセルズで日々精進中です。自宅にコンガがあります!!!


IMGP1228.jpg
太佑(Vocal,Guitar)
後はわたくしがヴォーカルとギターを務めております、はい。

こんな感じの四人組が現在のヴェセルズです。
まだホームページやブログも無いので簡単に紹介を。

恐らく普段はビートルズは一部を除いてジャムっぽくしか
やっていないのでオリジナルとは程遠いアレンジになっている曲も
多々有るかとは存じますが、そこは何とぞあたたかい目で見守って頂きたく。。

強いて言えば、三人だった頃の初期ヲタレンに近いのではないかと思われます。
うちらの普段のスタイルがライトソウル+ポップorロックと言うテイストですので。

後はヲタレンではやれないポールのソロ曲をちょろちょろやっていたりします。

とにかく、詳細はおってすぐに発表いたしますが、一応ヲタレンのバンマス、
わたくしのもう一つのバンドで出演いたしますので、興味がございましたら
観に来て下さい!お知り合いの方は言っていただければチケット送ります。

ライブハウスは『大塚ウェルカムバック』で
時間は18:00頃からの予定です。


実質練習は1回しかないけど・・・。どうなることやら・・・。



☆追記☆

・・・更に事態は二転三転して、19日はVesselsのドラマーテツヤさんの
出場が出演時間のせいもあって微妙な状況に。。。

今回のウェルカムバックのビートルズ大会出演自体が緊急で決まったのですが、
こちらもさすがに中々足取りが揃いません。。

足取りが揃わないと練習の日程もままならないので
最悪一人で出演しようかな・・・。でもビートルズを一人って・・・。

どちらにせよ何らかの形では出演しますのでまたご報告します。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterlane.blog102.fc2.com/tb.php/74-b0b87dc4

