2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋葉に、こ・こんなところが… 
ほぼ書き終わろうかというところで、PCがフリーズしました。
保存はまめにせなアカンね。。。
フンガー!!

あ。どうもどうも。
一年に数回しか更新しないので、そろそろ見捨てられつつあるコリンゴ☆です。

昨日伊豆高原のビートルズ博物図鑑で運命的な出会いをしました、サンタさんと奥様YOKOさんのライブに行ってまいりましたYO。

秋葉にこんな素敵なブリティッシュアンティークキャッフェがあるとは!
万世橋演舞場1Fにあるカフェ・バー トリムでの、その名もBEATLES Special Night vol2!!ってなイベントでした。

惜しくも1バンド目は見逃してしまいましたが、YOKOさんが紅一点のドラマーで出演されてました「THE Reason」は、クールなおそろいの衣装でバシっとキメて、YOKOさんのドラムはとっても安定感があって、サウンドも纏まりがあり、ポール役の方は平成のプレイボーイ石田純一に激似で、かっこよかった!(←コレは全体にかかってますよ!)

THE Reason

yokoさんがなかなか上手く撮れんかったけど、渾身の一枚。。

yokoさん

うちらも一度はおそろいの衣装でバシっとキメてライブやってみたいなぁと思いました。

そいで、次はSANTAさんのバンド「Cue」。バンド名の由来がきになるところですが、
こちらの皆様はうってかわってウッドストックを感じさせる出で立ちでご登場!

選曲も中期ビートルズを中心に、ファンキー&ソウルフルでキザかっこよかったっす。

Cue

ヘルタースケルターは、実は昔はあまり好きではなかったんです。しかし最近になって「一周回って、かっこいいんではないか?」と思ってやってみたいなぁと思ってたところだったんです。
めっちゃカッコいいカヴァーでした。ゾックゾクするやろ!?って感じでした。

ビートル以外のガヴァーも良かった!
ジェファーソン・エアプレインの「Somebody To Love」なんかやるバンド、久々に見ました!
元祖サイケデリック!思わず一緒に歌って踊らずにはいられませんでした。
実は、学生時代にアタイもカヴァーしますた。う~む、懐かし~。青春です!

いや~。久々に楽しいライブでした!
最後に夫婦でパシャリ
santa&yoko&makimaki
あれあれ?マキマキさ~ん!

そして、みなさんでパシャリ
allstar
またもやマキマキさ~ん!出演者みたいになってるよぉ~


(おまけ)
久々にビートルズ博物図館のページを見たら、休館してるやん!!

し、しかも!火事になって建物の前面部分のほとんどを焼失って!!!

館長のそなうさんもおらんようになってるし。。。
大丈夫なのか!!!博物図鑑!!
 
ヲタレンの皆様。先日はありがとうございました。
プレイバックを聞いたら、リード・ボーカル以外のマイクが
オフになっていた事実に愕然としてしまいました・・・

こんど、是非セッションしましよう。
ありがとうございました! 
早速のブログアップありがとうございます!
メンバーにも知らせなきゃ。

ヲタレンの皆様にお会いできてとても嬉しかったです。
次回は、もっとお話出来たらいいな。

演奏中は、コリンゴさんのカメラがこちらに向いているのに気づいていたので、
ドキドキしながら叩いていましたよ~(笑)
素敵なお写真☆ですね!
カフェがめっちゃ素敵に見えますね。(元々素敵ですがさらに!)                        空間がゆったり広々と感じられるわ~。窓越しのアキバの風景がお気に入り☆
おっ!メンバーも旦那も、コリンゴさんの手にかかると何割増しか、かっこよさがアップしているような気がいたします!

近い未来に、対バンなど出来たら良いですね。
ライブも楽しみにしております!

ありがとうございます 
v-275THE REASON のpooh(Jパート)と申します。
きれいな写真を撮っていただき、ありがとうございます。
皆様もやはりBeatlesバンドをやっていらっしゃるのですね。
またどこかでご一緒出来ることを楽しみにしております。
(^.^)/~~~
コメントありがとうございますぅ~ 
>SANTAさん
そうそう。そうなんですよね。。。
SANTAさんのギターは麗しく泣いていたんですが、
声がのっけから聞こえなかったのが残念でなりませんでした。。。
うちは、ベースが抜けてしまったので、
今ドラムが叩けずウズウズしています。

是非近々、お手合わせお願いいたします!!

>YOKOさん
こちらこそ!
リハなしで大変そうだった
ビートル図鑑(略しすぎ?)での演奏以来だったので、
じっくりYOKOさんの演奏が聴けてよかったです!
とても安定感があって、バンドの支え役になっているなぁ~って
感心しました。

今度またゆっくりドラム談義に花を咲かせたいですね!

>poohさま
はじめまして!先日のライブとても素敵でした。
纏まりがあって良いバンドだなぁとうらやましかったです。

写真は最近はじめたので、とにかく色々とりまくってます。
結構他にも良い写真が撮れているので、
今度YOKOさんかSANTAさんにお会いする際に、
お渡ししておきますね!(忘れなければ…汗)
お返事遅れました 
SANTAさん

いやぁ、SANTAさんと知り合って早3年強、普段の会話でも
恐らくビーヲタ左派?だろうから趣味が合うな、いつか観たいなと
思っていましたが実現して大満足です。

なんだろう、ビートルズってのは実は60年代後半のヒッピー幻想には
乗ってるようで特にそうでもないというクールな立場に感じますので、
(既にバンドとしての熱意が醒め始めていたと言うのもありますが)
そんな時代に彼らがギンギンだったら・・なんて事を想像しながら
聴いていました。痛快でした。有難うございます。

SANTAさんのギターの音づくり、シングルピックアップをトーン丸目で
艶と切れを両立させたオーバードライブサウンド、凄く良かった。
70年代の良質なダウン・トゥ・アースなロックを聴いてるようでした。

そのうちセッションしましょうね。

Yokoさん

す、既にこちらでもビートルバンドをやっていたんですね!!
しかもスタイルからコンセプトまでとてもまとまってるじゃないですか。

Yokoさんのドラムを聴いたのは夢のようだった博物図館以来でしたが、
その時は音響も大変だったし、キーボードと行ったり来たりだったのですが
今日はドラムに専念しているのを聴いて、とてもビートルなスタイルに
合うし、伊豆で聴いたときより断然素晴らしかったですよ!

うちもコリンゴ☆が女性なので感じるのですが、タイトな中にも
まろやかさがある女性のドラムってビートルに凄く合うんですよ。
それを改めて感じました。

コリンゴ☆ともドラム談義でもしてやってくださいな。

ぜひぜひ対バンをお願いいたします。
べ、ベースが見つかったら・・・e-259

でも、もしかしたら、キーボードが参加するかもしれないので
そしたらもう僕がベース弾きます(ちょい予告)。


poohさん

始めまして、ヲタレンの一応ジョン役でございます、太佑です!
書き込み有難うございます!とても光栄です。

Reasonさんは現在BBC辺りまでの初期ビーにコンセプトを定めて
やられているのですね。とてもまとまっていて大人なビートルでした。
敢えてステージをJ-160Eで通されていましたね、こだわりを感じずには
居られませんでした!

てっきりBBCポールウィナーズのように「アイ・フィール・ファイン」で
始まるのかと思ってました!

ポール役に逃げられててんやわんやなヲタレンですが、いずれか
共演させていただくのを目標にもう少し頑張っていきます。

どうも有難うございました。
太佑さん 
poohです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。
m(__)m
J-160Eは、以前からLIVEで使うのが好きで、結構使ってましたが、
REASONでは、今回初めて使ってみました。
でも、お気づきと思いますが、1本で通したのは「こだわり」なんぞでは決して無く。。。
ただギターを2本持っていく元気が無いだけです。
いつか本当に同じステージに立って、お互い応援しましょうね!
(もちろん「飲み」ありで・・・)
(^.^)/~~~

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterlane.blog102.fc2.com/tb.php/72-462abc0e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。