2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
 
年末・年始 
相変わらずの更新不精なヲタレンです。

ライブをやっては半分解散したような状態になるヲタレンですが、
年末くらいからようやっと次の活動へ向けてのアクションをボチボチ
起こし始めました。

まだ正式には発表出来る段階でも無いのですが、恐らく4月くらいには
何らかのスケジュールを発表出来るのではないでしょうか?
少なくともそれに向けて新しい課題曲をチョイスしています。

全部発表しては面白くないのでアレですが、今回は意図とせずサイケ時代の
ビートルズからのチョイスが増えそうです。中期のチョイスが多いヲタレンですが、
意外と『サージェント~』や『マジカル・ミステリー・ツアー』からの選曲は
少ないんですよね。ですので、その辺りからやれる範囲でと言う感じですか。

その反面、初期のシングルではないが、人気ナンバーも少し織り交ぜようかなと。
みんな好きではないですかね、「アイム・ア・ルーザー」とか
「エブリー・リトル・シング」とか「イエス・イット・イズ」とか
「アイ・コール・ユア・ネーム」とか。その辺りから1、2曲。

そうは言ってもヲタレンは意外と役職柄多忙だったり(MakiMakiさんやコリンゴ☆)、
仕事と本人の状態も相まって不調だったり(太佑と川瀬)と中々一筋縄では
いかないので、その辺上手く調整つけてなので予定は未定な時も有りますが。

先ずはビーヲタ界隈にもう一度浸ろうと言う事で近々
六本木アビーにでも遊びに行こうよなんて計画中でもあります。

ではでは最近のスタジオ風景などを。

IMGP1861.jpg
真面目にミーティングしているようですが、MakiMakiさんと川瀬がエビちゃん以降、
CanCan系のアイドルの”ポスト”が出てこないと言う議論をしているので、
アバンギャルド(ゆうこりん、浜しょこなど)派の僕は傍観しています。


IMGP1865.jpg IMGP1867.jpg
テネシアンとヘフナー、置いてあるだけで絵になる楽器です。
しかしVoxのアンプとオールドのテネシアン、わかるひとにはわかる
贅沢な構図ですね。MakiMakiさんの実家に5年放置されていた
ヴィンテージのテネシアンだそうです。


IMGP1868.jpg IMGP1871.jpg
ヲタレンの”顔役”二人。今日も元気なコリンゴ☆と、
別に元気ではないが、アーガイルが可愛いリーダーでございます。
ちなみに僕はアーガイルをガーゴイル(ドラクエに出てくる化け物)と
言い間違えて会社で”ガーゴイル”と言うあだ名を危うく付けられそうになりました。


IMGP1873.jpg
何だか静かな曲を弾いているようですが、実はフレディ先生の
「プレイ・ザ・ゲーム」を弾いている太佑です。本人にはピントが合わず、
鏡に合っていると言うのが僕らしい?


IMGP1883.jpg
トリはヲタレン長兄MakiMakiさん。
先述のテネシアンを子供のように奏でております。
でも実は「オールド・ブラウン・シュー」を弾いているのでそれは
テネシアン向きではないですね。


まだ他にもスタジオ写真やなぜかファミレスで撮りまくった写真もあると思うのですが
それはまた次回以降にちょくちょく出していきましょう。

ではではこの辺で。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterlane.blog102.fc2.com/tb.php/63-e820cd82

