2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11
スポンサーサイト 
Live at Welcomeback Otsuka 2008.10.13 
皆様こんばんは、引き続きバンマス太佑がお送りします。

さてさて、13日のライブも無事に終了しました。

”筋金入り”のジョージ・ギター・コレクター、MakiMakiさんの
加入からライブまで紆余曲折ありましたが、無事に終えることが出来ました。

出来はヲタレン自体がライブから離れていたので硬さも目立ちましたが、
僕らがビートルズのカバーバンドとして、どんな立ち位置を目指してるかは
そこはかとなく伝わればいいなと、そんな風に思っている次第です。

元々中後期やソロ以降の楽曲チョイスにはこだわりを持っているつもりでしたが、
MakiMakiさんの加入により、初期の曲もスパイスの利いた、
ビートルズ・カバー・バンドとしては若手?な僕達にピッタリな
「アイム・ゴナ・シット・ライト・ダウン・アンド・クライ」のようなパンキッシュな
曲をレコメンドしてくれたりと、また新しい知恵を得れたかなと思っております。

今回も色々な人に遊びに来ていただき感謝は尽きないです。

これよりしばしヲタレンは休業に入りますが、また再始動の時には
どうぞよろしくお願いいたします。有難うございました。


-Set List-
1.Hello Goodbye
2.Wait
3.I Want To Tell You
4.Sexy Sadie
5.Another Girl
6.I'm Gonna Sit Right Down And Cry
7.I'm Only Sleeping(Anthology Demo + Original Mix)
8.The Night Before

以前は長い曲やソロ曲などのせいで30分だと酷いときは5曲!
しかやれなかったヲタレンが8曲もやれました(笑)。
当初よりコンパクトな曲を中心に、テンポ良くステージをと言う
意図で色々と試していましたが、こんな感じに落ち着きました。

二人ヲタレンの頃も含めて過去4回のライブの選曲と一曲も
被らなかったこと、ここまでは必ず取り入れていたソロ曲を
省いた事で、シンプルな楽曲にまとまったかなと思っています。
また、4人になって、バンドとして新しいスタイルを模索していると言う
雰囲気も少しは出せたかなぁと思っております。
ようやっとヲタレン初のジョージ曲も出来ました(笑)。

それではライブ写真も上げておきましょう。

IMGP1744.jpg IMGP1751.jpg
IMGP1742.jpg IMGP1740.jpg
IMGP1753.jpg IMGP1771.jpg
IMGP1758.jpg IMGP1767.jpg
IMGP1773.jpg IMGP1794.jpg

毎度ビートリーか否かは置いておき、ステージ上の格好にはコンセプトが
あったりするのですが、今回は特には無かったです。

MakiMakiさんは、普段から二児の父とは思えないお洒落さんで、
この日もざっくりとしたシャツにカジュアルなジャケットと言うシンプルな
井出達ですが、さすがに決まってますね。ジョージよりお洒落なんじゃないかと・・。
何よりもMakiMakiさんはシルエットが綺麗です。

コリンゴ☆は定番?のスクールガール風ですね。ある意味ロリータ、
ある意味永遠の17歳とでも言えば良いでしょうか?逆に。(リーダーの口癖)

リーダーは相変わらず可愛い(笑)ですね。32歳ですが何か?と言う雰囲気です。
まぁポール役はビーヲタ・バンドの花形ですので。

僕は徹頭徹尾モノトーンで、僕なりのジョンへのリスペクトなんです。
ドンズバな格好とか持ってませんが、個人的にビートルズが一番格好良かった
と思っているのは『ラバー・ソウル』~『リボルバー』辺りのモッズ~サイケ時代と
考えていますので、そんな時期の彼らのタイトでシンプルなジャケットの着こなしを
参考にしつつですかね。それまで半ズボンとかそんなんが多かったですが、
今までで一番らしい格好してるんじゃないでしょうか。

最後に、今回のライブ写真を撮ってくれたのは”てっちゃん”と言います。
当方が高校生の頃から10年以上Vesselsと言うバンドをやっていたのですが
そのバンドで最後までパートナーとしてドラムを担当していた幼馴染です。
少し前までセミプロ・バンドでドラムを叩いていたつわものでございます。

それでは彼の写真を・・・
IMGP1803.jpg
ひ、ひぃいぃいいぃいいぃ、何だこの写真は・・・orz

こ、こんな放送禁止のライオネル・リッチーみたいな人ではないので
一緒にやっていた頃のスタジオの写真でお茶を濁しましょう。
200303Sessions034.jpg
そそ、こんな感じです、確か・・・。

それではこの辺で。
このライブ以降風邪をこじらせているダイスケがお送りいたしました。
おつだす 
おつかれさまでーす。
やっぱりブログはだいちゃんの仕事なのねん。。。
はじめまして!!! 
RED ROSE改めWILD LIFE(Wings Tribute Band)でドラムを担当していますバンちゃん♪です。
MakiMakiさんには以前から親しくしていただいておりまして、たまにビートルズ・セッションなんかにもお誘いいただいている者です。
これから何かと接点もあろうかと思いますので宜しくお願いします。

PS:お時間ありましたらブログの方も覗いてやってくださいまし!!!
お二人とも有難うございます 
☆てっちゃん
こちらにもカキコありがとうです。
今回はヲタレンブログに初登場と言うことで、ビーヲタ界でもどうぞよろしく?です。
一応、ヲタレンってのは役割をきっちり分けてあって、そういうディスカッションも毎度やってるのですね、何故ってそうしないと、誰も能動的じゃないからなんです(笑)。で、音楽的に練習量や、練習場所とか、選曲とかそういうバンマスな部分は相変わらず僕が積極的に、広報はリーダーとコリンゴ☆にお願いしているのですが、そうすると、半年以上更新が無いわけですよ(本当に涙)、だから、結局自分が頑張ってると言うのが現状です。
まぁバンドに何人もリーダー格が居てもロクな事は無いし、僕はVesselsの頃から”バンマス”体質なのでそれは全然良いのですが、ブログは自分の
『日々のつぶて』でお腹いっぱいだから、ここは他の人が書いた方が良いとは思ってるんです。だから僕の仕事ではありません・・・はい。でも、この前投稿数数えたら・・・発表するのも嫌なくらい僕に偏ってました。。。orz

☆バンちゃんさん
始めまして、ヲタレン・バンマスのダイスケです。書き込みお待ちしておりました!どうぞよろしくお願いいたします。
実は3月ごろ六本木で雪の日にやられたRed RoseのライブをMakiMakiさんと一緒に観に行きましたよ!僕はここではジョン役ですが、実はポールの大ファンでして、是非Red Rose改めWild Lifeさんやバンちゃんさんとも一緒に色々とやらさせていただきたく思っております。

MakiMakiさん加入以前はうちのバンドもしょっちゅうポールのソロやウイングスを取り上げていたので、この前のライブでも「ゲッティング・クローサー」とか聴けて嬉しかったです。今スタジオとかだと「あの娘におせっかい」とかもやってるのですが、いずれヲタレンでも再びポール曲はやれたらいいなと思っています。

たぶんですが、前のハンドルネームは”ペペ丼”さんで宜しかったですよね?

どうぞよろしくお願いいたします。

ダイスケ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterlane.blog102.fc2.com/tb.php/59-316c9bc8

