2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11
スポンサーサイト 
TMDS 
おはこんばんちわ。コリンゴだす。いや~。まったく暑くて参るダス。
こうも暑いと、上から下から大変ダス。
そんなこんなの状態で「TMDS」の初レッスン
行ってきたダスよぉ~。え?「TMDS」って何かって?
それは~
Transition Minimized Differencial Signalisingの略で、
Silicon Image 社が開発した、フラットパネル ディスプレイと
ビデオカード間のデジタル伝送方式で PanelLink とも呼ばれます。
(ってググったらでてきた)

いやいや、そうじゃなくて、TERUYUKI MATSUZAKI DRUM SCHOOLダス!
そうダス。元アビーロードのハウスバンド「パロッツ」の
名うてのドラマーアミーゴ先生のドラムスクールダス。
前回アビーのライブに出させていただいた時に、
ぷりぱろのYUKAさんにお願いして紹介していただいたんダス!
いや~、60's音楽好き&リズムキープの苦手なドラマーとしましては、
この上ない方に教えて頂く機会ができ、本当にありがたいことです。
この場をお借りして、御礼申し上げます!YUKAさん本当に良き先生を
ご紹介頂きありがとうございます☆
前回、体験レッスンでYUKAさんに引率していただいた時には、
しょっぱなから両手両足大変なことになってて、
ヒーヒー言っていたんダスが、アミーゴ先生の
容赦ない攻めの指導っぷりにコリンゴ☆のSぶったM心をくすぐられ、
即座に受講がケテーイいたしました。

そして本日、本レッスンの初日でした。
めちゃくちゃ自己流でやってきたコリンゴは、
テンテコマイマイマインド(ってコレ何だったっけ‥)
な感じで、再びヒーヒー言っていたんですが、
どんどんペースを上げていくアミーゴ先生。
やっぱりアミーゴ先生はドSな気がするダス~。
SぶったM嬢としては、もうガンガルしか無いだす。
しかし、ドラマーはスタジオ入んないと
ちゃんとした練習にならないところが辛いダスなぁ~。。。
お金がかかるダスな~(TT)
まぁ、でもこんな機会はめったに無いので、やれるところまで精一杯
先生に見捨てられないようにガンガリますです。

その後、ヲタ練習でスタジオ入りでした。
本日は、ジョージ役のイカしたジャズメン(違った?)
とのお手合わせセッションを兼ねたスタジオ入りでした。
きっと、この次にステキな事が綴られるはず!
皆様、請うご期待☆キラーン
SぶったM心って!!笑 
無事、初体験を終えたですか。。。。先生、ずーっとカウントしてるでしょ?1時間あっという間でしょ?でしょ?
わたしは今、椅子と足につけるパッドと、普通のスタンド型パッドと、座椅子をくみあわせてセットを作っておうちでぱこぱこやってるデスよ。今夏休みだからスタジオ空いてないんだよねぇ。。ドラムの練習はお金がかかるねぇ。。がんばろうねぇ~!

ジョージとお見合いしたですか?上手く行くと良いですね!!そうするとジョンはだあれ?大ちゃんさん?
ジョン役ぶったポールオタクダスよ~ 
ゆかさんお疲れ様です。

最近日記などを覗くと体調を崩されているようですが大丈夫ですか?
今年の夏は体にくる暑さのように思えるのでお大事にしてくださいね。
かく言う自分も夏バテで体調を崩しております。

僕とリーダーはコリンゴちゃんからの情報のみなのでTMDSのアミーゴ先生は
スパルタ鬼コーチと言う認識でほぼ固まっております(笑)。

ジョージさん、無事に加入いたしました。と言う訳で勿論バンド一番の
ポール好きの僕がジョン役ですよ~(涙)。

なんつて、でもジョンも素敵ですし、楽しいので頑張ります。

ドラムの自宅練習は皆さん苦労されているようですね。
エレドラムを購入する人や、やはりゆかさんのようにパッドで
ドラムキットをイメージした環境を構築されるかたも多いみたいですね。
でも、中々場所も取るし、創意工夫があるのですね~。

ギターやベースは家で弾く分にはエレキとかでも生で充分音がなるからその点では
適当に音楽流しながら練習していられるのは恵まれているのかもですね~。
祝!ジョージ加入ぅ~! 
4人でのヲタレンとしてのチャレンジ、楽しみにしています。あんなことやこんなことや、そう、昔のパロッツみたいに「え~?4人でここまでやっちゃうんだぁ~!」みたいなことやってくれるんだろうなぁ、という期待があります!(パロッツは昔、キャバーンで4人でアデイインザライフとか色んなチャレンジしていました。そりゃ、もう、凄かったんだよ!)

アミーゴ先生はスパルタ、っていうと「スパルタなんかじゃないでしょう?」というのですが、「あえて、難しいことさせてるから出来なくてもゆっくりがんばって。」と言います。やっぱり難しいんやんかっ!と。。。がんばろうね、コリンゴちゃん。

職場の環境が凄く悪くて、空調のないところにいることが多いからバテバテです。ご心配をお掛けしております。でもあと1週間くらいで納まるかなぁ??この暑さ。。。静かに過ごして暑さが過ぎるのを待つデス。

大ちゃんさんがジョンを担うのですね。ジョンの歌は7色ポールほど派手じゃないけど、やっぱり難しいですよね。裏7色って感じ。ただがなり声でシャウトするだけじゃない、とても繊細な歌がくすぐられます。

わたしはねぇ、ポール好きだけど、ポール役は出来ないと思いました。冷静にコピーできない。。。笑 たまにしょこぴんがリハに来れないとき、自然と代わりに歌うんだけど、ドラム叩きながらポールを熱唱するのは無理です。いや、リハで代役だから熱唱しなくていいんだけど、ポールの歌っているのを思い出して真似しちゃうんだ。そしたらもうドラムが。。。。笑
鬼コーチでは無いですよ~ 
毎日毎日、めちゃ暑い上に、こんな帰宅時間なので、レス遅れちゃってごめんなさい~。かくいう今もまだ電車ダス…(泣)。
イヤハヤ、バンマス!アミーゴ先生は鬼コーチではありませんよぉ。ただちょっとだけ、ドSなご指導なのですぅ~。至って紳士的ににこやかながら、攻めのご指導なんです。
ユカさん、あたくしノロマなカメ、いや走りまくるウサギですが、ガンガリますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしまする~

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterlane.blog102.fc2.com/tb.php/36-044533a3

