2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09
スポンサーサイト 
Happy Birthday Dear Paul ! 
今日は、ポールの誕生日ダスなぁ~。
おめでとぉ~♪パチパチパチ~

Googleは良く偉人のお誕生日には、オリジナルのロゴにしたり気の利いたことをやってくれるんだけど、今日は普通のロゴだったわ。。。ちっと残念。。

しかし、64歳を独身で過ごすとは、思ってなかっただろなぁ~。
でもでも、まだまだポールは色んな意味で現役だから、大丈夫よね?
そうよね?そうに違いないわ!

Beatlesの曲で「When I'm Sixty Four」を好きだって言うと、
バカにされることが多いんだけど、
私は、このポールの絵本のような世界感、とっても好きなんです。
私は、この曲を聴いて、かっこよくて愛し愛されるばぁさんになるために、一生懸命生きて行こうって誓いました!
64歳になったら、将来の旦那と一緒にこの曲で前に行ったり後ろに行ったり、変な踊りを踊るんだ!かってに妄想を膨らませています。(なんのこっちゃ?)

森高の「私がおばさんになっても」はこの曲から来てんじゃないかな?なんて思ったりもするのは、私だけ?ビートルズ好きだって言ってたし。

さておき、ポールの誕生日のイベントが6/5に世界のスタバで行われてたんだね。皆さん知ってた?コリンゴ☆はちぃとも知りませんでした。
東京は六本木ミッドタウンプラザ店だったんだって。
藤田○子さんは行ったのかなぁ?
そいでそいで、その日収録した計500人くらいのポールファンの
おめでとうメッセージが、本日インターネットで流れてポールが見るらしいんだけど、インターネットってなんだよ!
さっきyoutubeとかいろいろ見てたんだけど、見つからないっす。

知っている方がいらっしゃいましたら、どーぞこの哀れなコリンゴ☆に
教えてくださいまし。



見つけました!
世界中の皆がお祝いしてるよぉ~!!!
ポールも一緒に見てますよぉ~!!

あ!でも、ポールは65歳だったのね…。
コリンゴ☆ってどこまでもバカッ!でも強引にこの内容のままでイッちゃうんです。ごめ~んね。

コリンゴ☆
TBさせていただきました。 
はじめましてペパーと申します。ポール記事でTBさせていただきました。自分も根っからのポール好きで、あの物語調の作風がたまりません。とにかく元気でなによりですね。
僕も乗っからしてもらい・・・ 
マッカさんおめでとうございます!e-265

こんなにいろんな人達が祝っているのを見てなんだかほんわかした気持ちになりました。これからもずっと祝いたいので元気で「Only Mama Knows」を歌い続けてください(笑)

最近僕は何故か「Lovely Rita」にはまっていてようつべで見てたらトラヴィスがカバーしていました。グットカバーです。

http://www.youtube.com/watch?v=S6EsAnP3ziI

サージェント40周年記念か何かの企画のやつですね。
うーん。アビーロードでこんな事出来たら思い残す事は無いなぁ~
羨ましいダス。
リーダー!ハートが割れてまんがな‥ 
いや~。実にめでたい日だったダス。わが国だけでは無く、世界中が平和な気持ちになれた一日だったダス。感動ダス!
バスバス!

>ペパーさま
ようこそいらっしゃいまし。blog拝見させていただきました。
なかなかのビートルズマニアぶり、楽しく読ませていただきました♪

今後もたまにお邪魔させていただきます!
ちなみにペパーさまのお名前は「ペパー軍曹」からとっているんでしょうか?
素朴な疑問です。

>リーダー
ほんとに元気で人気者の爺さんで参っちゃうダスね。

「Lovely Rita」ダスか。
ピアノ熱が高まってきたんダスか?
そういう訳ではないのですかね?

確かに、良いカヴァーダスね。
ほぼ原曲のイメージを崩さず、クールに決めてるダス。

しかし、このようなものが、果たして3人でできるものなのでしょうか?あたいは、いづれにせよ叩いているだけなのダスが‥。

でも、「思い残す事は無いなぁ~」って、もうおしまいにする気ダスかぁ~?v-15

あ!
コリンゴタソ! 
ハート直んナイダス!!バスバス!

ちなみにアビーロードはロポーンギの事ではなく、スタジオのアビーロードダスよ。トラヴィスの「Lovely Rita」の録音風景がアビーロードだったので。

第2スタジオかな??これでジェフ・エメリックとかいた日には僕おしっこちびっちゃうよ
そういうことだったんダスな~ 
そっかそっか~。あれは、アビーロードスタジオなんダスね。
なるなる~。もっと古びた感じのところなのかと思ってました。

じゃぁ、みんなこの企画に乗った人達はアビーロードスタジオでレコーディングしてるんダスね。(youtubeでいっぱい出てきたやつ)

感慨深いダスなぁ。
サージェント40周年記念でアビーロードスタジオで
トリビュートアルバムかナンかのレコーディングかな?

機材もエンジニアも当時のままでやったなんて、
う~む。泣いちゃいたい気分でしょうな。感激で。

こういうのを「夢が叶う!」って言うんダスねv-22
めでたすなぁ 
ポールの誕生日は日帰り車で長野往復強行軍だったので
何もせずに過ぎてしまったのですが、移動中はポール
聴いていたダスよv-341

この前リーダーも言ってたけど、アビーロードスタジオ60年代の
卓と同じものをレニー・クラヴィッツが昔購入して実際に利用してた
って聞いたけどProtoolsに移行した今ではその卓はどうして
いるんでしょうかね?僕にください(笑)

「ホエン・アイム・64」についてジョージ・マーティンが著書で
「この歌はネガティブなことを歌っていると思う」みたいな事を
書いていたのですが、ポール本人は否定してましたなぁ。
僕はこの曲聴くとポンキッキを思い出しますよ。

>ペパーさん

ペパーさん始めまして。
ブログ拝見させていただきました。
「ザ・ワーズ」の簡潔かつ深い洞察、素晴らしいですね。
僕もあの曲からはファンクが聴こえてきます。

どうぞこれからもよろしくです。
バンマスおつかれさんダス! 
長野へ日帰り往復で車運転とは、なんとも信じがたい強行っぷりですな!お疲れさまでございます。
確かに「ホエン・アイム・64」は、ポジティブな歌では無いような気がするダスね。ちょっとしたいぢけたラブソングのような気がします。
でも実際はいぢける必要のない人が、勝手にいぢけている感を出したかったのかな?とか勝手に深読みしてます。

でもきっと、10年目の結婚記念日かなんかに、こんなラブレターをもらったら、嫁はんはみんな泣いちゃうかも。
ステキなラブレターだと思います。(勝手に)

今のポールはどう思ってるのかな?

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterlane.blog102.fc2.com/tb.php/25-bcec4a29
いやいやいや、本日6月18日はポールの誕生日です。65歳です。ポールファンならびにビートルズファンの皆さんはこぞってブログで記事を書かれていました。(FarewellTouch_今泉見海的音楽さん、Box of Daysさん、SEE・MORE・GLASSさん、「さり」の快適生活さん、W

