2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09
スポンサーサイト 
ライブが終わって・・・ 
先にも書きましたが、取り敢えず無事にライブも終わりました。
応援してくれた、もしくは来場していただいた皆様には
重ねて御礼を申し上げます。

僕と川瀬リーダーにとってビートルズ・カバーのライブは
3年ぶりの事で、実際のライブ自体もちょうど1年前の5月に
同じ大塚のWelcomebackでやらさせていただいたのですが、
個人的にはそんな「ステージ慣れ」していないブランクが
もろに出てしまったかな?というのが率直な感想です。

もっといいますと、こうやってエレキギターを立って弾くのが
とても久しぶりのことでした。それは何故かと言いますと、
川瀬君とのユニットは二人組ですのでライブではいつも椅子に
座ってアコギを奏でていることが常だったからです。
なので足がつりそうになりました(笑)。

一応今回のコンセプトとしましては、今までのようにやれアコギだの
ピアノだのは余り持ち出さず、スピード感を持って次々曲を披露して
行ける様心掛けました。自分たちのレパートリーが中期からソロに
多く集中してるので限られた時間ではやれる曲数に限りがあるので
その点は今回は特に注意してやったつもりです。

ヲタレンの今後としましては、『Welcomeback』の店長さんである
高橋さん(受付でビートルズのトレーナーとSGTのキャップを被っていた方です)
もビートルズ及びポールの大ファンで、今後も「ビートルズ大会」は
定期的に開くようですし、完全にファンク・アレンジでやってしまった
「ザ・ワード」を評価してくださったようで、後2回に迫っている第40回
大会に呼んでくださるようですので(覚えていてくれるでしょうか・・?)
今後もしっかりと練習して精進させていただきたいと思います。

他にもビートルズと同時代の60年代バンドを取り上げたりとか、
モッズ的な企画もやってみたいなぁと思っています。
出来れば秋ごろにはまたライブがやりたいです。


最後に前回紹介し切れなかった写真をアップします。

070503live011

リーダーの写真です。照明といい感じで重なってるので載せてみました。
因みに彼のベースはヤマハのBBのオールド物ですね。ポールが
ウイングス末期から80年代中頃まで使ったベースと近いモデルです。
有名なところでは「カンボジア救済難民コンサート」などでBBを持つ
ポールの姿を見ることが出来ます。


070503live009

僕はマイクに隠れてますがギターの木目が綺麗に写っているのでお気に入りです。
この335はもう10年くらい愛用している大事な子です。
とてもウォームな音がするので3ピースでは手放せないです。


070503live010

最後の写真は前に写っている僕ではなく、うちの紅一点、アイちゃんに
注目してみてください。この表情と変な角度は神です。
恐らくは時間が無くてアンコールが出来なかった時に「ズコッ」って
なってしまったのでしょうが、それにしたって見事な角度でジャンプ
している上に、面白い表情で写っていますよね。

え、わかりづらい?じゃあアップにしてみましょう。

070503live008

う~ん・・・ブレが生んだ神画像としか言いようがありませんね。

やはりこのライブのMVPは間違いなくアイちゃんですね。

こんなのばかり載せているとうちの看板娘に怒られそうなので
ナイスな笑顔のショットも上げておきます。

070503live012

ドラムというポジションの特性上中々全身が写らないのですが、
この日のアイちゃんはUKモッズの老舗ブランド、フレッド・ペリーの
ポロ・ワンピースを着ていました。このワンピ、黒にピンクの水玉と
言うシックな中にアクセントの映える中々に可愛い一品で、
'60sライクな「モッド・ガール」感を演出していました。

因みに僕とリーダーが着ていた色違いでおそろいのジャケットも
フレッド・ペリーの物です。つまり、今回は全員フレッド・ペリーで
ひっそりと「お揃い」にしていたのですね。
川瀬クンはモッドには定番カラーのグレー、僕は別名
「東京メトロ色」とも勝手に言ってるグリーンでした。

ファッションには皆こだわりを持っているバンドですので、今後も
ライブの度にコンセプトを考えて皆で着る服を決めようかななんて
思っています。

それではこの辺で。

太佑

おちかれ~ 
おちかれだす。良かったよ!みんな可愛いね♪
また見に行くから誘ってねん♪

分かった、リーダーの川瀬さんは
藤木+山田くん÷2
藤木+山田くん÷2とは? 
卑怯者の藤木くん+となりの山田君÷2
だすか?

謎のメッセージだすなぁ。。。
なるなる!! 
ペ~さん。こないだはどうもありがとうです。

ライブに来て貰ったのにゆっくりする暇もなく写真を撮ってもらえて感謝しております。おかげ様でナイスショットの嵐ダスよ!!

アイちゃんナイス読み!そう考えると個人的にはとても納得いきます(笑)

た、多分・・・ 
藤木=藤木直人、山田=山田雅人もしくは座布団の
山田君ではないのかな・・・。
性格は直人さんより卑怯者の藤木君っぽいですねぇ。
ぺ~さんへのお礼 
謎のメッセージに惑わされ、ぺ~さんへのお礼を書き込みわすれておりました。
ぺ~さん大量のナイスショト♪ありがとうございました!また是非スタジオにも遊びに来てくださいまし★
で、メッセージの正解はどっちかな?
 
卑怯者の藤木くん、わからんわぁ ごめん!
藤木直人+座布団山田くん…
でもやっぱり中川兄弟かなぁ。わはは。
すんません。。

とにかくライブみなさまお疲れでした!
カメラまたいつでも撮るので言ってくださいな。
ところで笑点Tシャツ欲しいな。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterlane.blog102.fc2.com/tb.php/11-4268c1cf

