2008 . 01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 » 2008 . 03
 
新春もとうに過ぎたヲタレン2トップ放談 
太佑(以下「太」):リーダー、もう2月も中旬だよ、ここは僕ばっか更新してるのだからリーダーも自分のブログで小難しく小説とか引用してないでこっちも書いてよ!

川瀬(以下「川」):いやはや、FC2ブログってあんまし更新しないと変な広告とか出るようなってるんだねぇ。でも本当はMakiMakiさんが一向に更新してくれないのが悪いんだよ、多分。

太:いや、そうじゃなくてさ、まぁMakiMakiさんはB型なんだからきっとその内ドーンと自己紹介してくれる?よ。でも普段はうちらが更新しないとさ。コリンゴ☆も書けないみたいだしさぁ。

川:そうダスなぁ、でも僕だって社長の狂言聞いたり就活したりでそれなりの日々を過ごしているのよね~。

太:お宅の社長の話もさ、もうすぐ聞き納めなんだからそんな事言わずにさ、聞いてやりなよ。
どうせ「俺はねー、台場の高層マンションでBMW M3乗り回してた事があってねー!」とか言う類のしょうもないもんでしょう。

川:いや、最近はBMWではなくて、「折れはねー!今年中に700万するGT-R買うよー!」だね。

太:・・・ホラすら全く昔から進化してないけど・・・。それに会社が傾いてるってのにGT-R買う馬鹿に付いて行く従業員はいないわな。

川:まぁそんなナッシング・イズ・リアルな人間の話は置いといてですよ、バンマス。

太:じゃあこう言ってやりなよ、「うちのジョージのギターコレクションを全部合わせると間違いなく外車が買えますよ、これは本当の話です」って。

川:ジョージって言ってわかるならもう少し仲良かったとは思うけど・・。(意外にひっぱるなぁ)

太:まぁそうだけど、彼がリーダーにBMW乗ってたとうそぶいている時代話の頃から僕は彼を知ってるけど、間違いなくシャコタンでまっ黄色と言う特異な装丁の国産車に乗っていたのは事実だよ。

川:バンマス、音楽の話をしてください。

太:音楽の話なら僕がブログで嫌がられるほど・・・。

川:最近更新して無いじゃんか。

太:じゃあそろそろバンドの話でもしようか。

川:年も明けたけど(自分の矛盾は無視か・・)、

太:年始最初の練習でリーダーが風邪引いてて、スタジオ向かう車中で吐きそうになってさ、

川:そしたらバンマスに思いっきりうつしたと。

太:そんでもって二人でダウンだよ。ロクな年明けではなかったね。

川:MakiMakiさんも年末年始に釣り行ってたら事件に遭遇したと。

太:ちょっとここでは書けないほどそれも衝撃的だったね。

川:なんかそれ聞いてから更に体調悪くなったよ。

太:僕なんかメンタルも調子悪くなったよ。

川:バンマスが暗いのはいつもの事じゃない。

太:・・・まぁ君もそんな性分をディスカバリーしたんだからいいじゃない。

川:よかない!

太:でもさ、どちらにせよバンドにとってはロクな年明けじゃなかったよね。

川:う~ん確かにね。

太:練習日になると誰かが仕事でハマって来れなくなったり、調子崩してダウンしたりで、

川:皆揃わないと、

太:そうそう、この前なんか僕がほとんどドラム叩いてて、それはそれで楽しいんだけど、自分の練習には全くならないからね(笑)。

川:確かにね~。

太:でもようやっと曲数も揃ってきたし、そろそろライブでもやるべよ。

川:後は住○林○のマネジャークラスで多忙なMakiMakiさんの都合を上手くつけてもらってやりたいね。

太:是非MCで「これくらいのコレクションを揃えたかったら○友○業で出世しろ!」とか叫んでもらってね。

川:でもホントうちらみたいな仲間でも指くわえて眺めちゃうよね~。

太:確かに。そんでもってそういうコレクションをFABみたいな専門店でピックアップの回路からコイル巻きまでカスタマイズだもんなぁ。ある意味筋金入りのジョージさんだね。

川:僕だってヘフナーの弦がブチブチ切れるんでペグをドイツ製に交換したダスよ。

太:それはバリューなへフナーだからでしょう。

川:(笑)

太:「(笑)」って・・・まぁいっか。でもリーダーも何だかんだヘフナー愛でてるから年末には20/40モデルとか買ってるんじゃないの?

川:いやぁ、普通のベースも欲しいからその余裕が出来たら黒ピックガードでローズウッドのジャズベース買うよ。で、家で「ミセス・ヴァンデビルド」を酔った勢いで弾くよ。

太:それは普通なようでまったく普通のチョイスでないけどね。

PaulsJazzBass01.jpg
※普通のチョイスで無い例

川:(笑)

太:その「(笑)」はいい感じだね。



次回は噛み合わないMakiMaki&バンマス編(かも知れない)

